人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじぇ



海の幸 関アジ

信君(弟)から、電話があり、「爺ちゃん(奥さんのお爺ちゃん)がさば釣ってきた」とのことでした。
釣り好きのお爺ちゃんから、よくおすそ分けをもらいます。(山の幸をお届けしております。)
朝、持ってきてくれたのは、この、アジです。
なぜ、“関”がつくかというと、佐賀関から船を出し、豊後水道で一本釣りで吊り上げ、その場で首を折るからです。まさに、関アジです。(期待しましたがさばではありませんでした。)30cmほどの大物です。毎回、刺身で食べますが、相当おいしいです。
刺身で食べ切れなかった分はアジフライや一夜干し、みりん干しになります。

海の幸 関アジ_e0094815_20385965.jpg


生の魚から作るアジフライはふわふわで、アジ味がして、美味でございます。(食道楽 照○)
by lpg_bomb | 2005-10-31 20:02 | 収穫
<< 久々金魚 獲ったどー >>


いじぇとそのあたり

by lpg_bomb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31