人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじぇ



大納言あずき

大納言あずき_e0094815_23215978.jpg
今年は減反のため、あずきをたっぷりと植えました。
稲刈りで忙しかったので、収穫の時期が遅れてしまいました。
畝を作って、植えたころを思い出すなあ。
じいちゃんに、何回もあずきが足りないから、買ってきてって、言われたなぁ。
あずきの種って、結構高価で、びっくりしたものです。(農業初心者)

北海道とか大規模な畑はコンバインのようなものでかるらしいけど、じいちゃん家は手作業です。さやを取って、干して、たたいてだして、きれいなのと、虫食いのを手で、分けるんだよ。


あんころもちが食いてーだ。(照)
私がとったから、感謝してたべろよ。(聡)
とにかく、まだ、収穫している途中です。
by lpg_bomb | 2005-10-12 23:18 | 収穫
<< うまいうめぼし ひのひかり >>


いじぇとそのあたり

by lpg_bomb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31