いじぇ



切り干し大根

ちょっと時期が遅くなりましたが、切り干し大根を作りました。
早くすべての大根を収穫すればよかったのですが、遅すぎて約3分の1の大根たちは凍ってだめになってしまいました。
e0094815_23331379.jpg

収穫して、洗って、悪いところを切り取り、皮をむいて、突いて、干す。
それだけですが、立派な切り干し大根になってくれることでしょう。
e0094815_23333662.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんも元気にしております。
皆さん暖かくなったら遊びにきてね。
[PR]
# by lpg_bomb | 2006-02-12 23:24 | 収穫

6ヶ月定期健診 20w+1d

e0094815_22282350.jpg

さとるの近況を報告させていただきます。
前々日に例の事件でさとるの様子をみることができたのですが、定期検診なので。
頭の大きさが5.4センチほどになり、頭からお尻までが約15センチとなりました。
予定日よりも2日ほど小さい大きさで足の長さは平均より1週間短いらしいです。
この時点でこの差は・・・。申し訳ないですね。
照父ちゃんがはじめて産婦人科へ行ったのですが、先生に思わず、
「足が短いってことですか?」
と訊いてしまいました。
「そんなことないですよ。今からですよ。」
ということでした。先生を信じます。

e0094815_22283648.jpg

さとるのかわいい笑顔です。
少しこわいかなあ?
いえいえ、かわいいですね。

とても元気に動いており、最近ではへその3センチ左、2センチ下らへんがぷよぷよと動いていたりします。
はじめは私の腸の運動かと思ってましたが、そんな変な場所、一部分だけを動かすのは無理だよなぁ。

お腹もだいぶ大きくなり、ウエストが70センチになりました。もうすぐ今までの服は着ることができなくなりそうです。

とにかく順調で一安心です。
これからはどんどんお腹が膨らんでいくので楽しみです。
これからの変化はなかなか経験できませんからね。
[PR]
# by lpg_bomb | 2006-02-06 21:40 | さとる

ワカサギ釣り

奥さんの体調もすっかりよくなったので、2日に一人200匹の情報を得て、
山口の豊田湖までワカサギ釣りに行ってきました。
大宰府インターでnaoshanとmasaと合流して、2時間くらいかけてボート乗り場に到着です。
一番やる気で重装備の人は・・・・・
e0094815_21103497.jpg

e0094815_2121735.jpg


naoshanの話では一人100匹はかたいという話だったのでめっちゃ楽しみにしていたのですが、あら不思議、なかなか不漁でした。
休日は釣り客が多いため、魚が散らばってしまうらしいです。
それでも浮き桟橋をみつけて攻めると結構つれました。四人で50匹ほどでしたが。

昔父につれていかれた湯布院の山下池で、2,3時間で2匹ほどというのが僕らの記憶の記録だったのでそれよりはよかったです。

冷え切った体を温めるため温泉に行き、福岡でnaoshanお勧めのB級グルメを食べた。

怪しげな中華店 怪しげな付け出しのモツ煮込み・・・・・・

直後に襲ってきた腹痛(妊婦の奥さんにだけ)・・・

急遽近くの病院へ・・・・

夜の病院の担当医は(学生か?)妊婦に薬は出せんと日赤病院を紹介・・・・・日赤病院へ

やっと薬がもらえました・・・・その後痛みは収まり、
胃腸の違和感は2~3日で便とともに収まりました。妊婦に無理は禁物です。
後で聞いたら、naoshanも会社を1日休んだそうです。

散々な結果とはこのことでしょうね・・・

定期健診じゃないのにさとるの元気な姿が見れたことがよかったことでしょうか?

ワカサギは次の日おいしくいただきました。


e0094815_21213558.jpg

[PR]
# by lpg_bomb | 2006-02-04 21:04 | 収穫

脳年齢

まずはブログが産休中のため、皆さんには心配をおかけしております。
(さとこが最近興味を示しておりません)これも女体の神秘ということで。つわりの一種だそうです

ところで
とうとう
ついに

かねてより挑戦していた。任天堂の{もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング}で
苦節(時々サボったり、鹿児島に持っていったりして、実質2週間)

20歳になりましたー

わー

ぱちぱち

おれ。

内臓脂肪レベルもマイナス1となりました

ちなみに妻の体重はすっかり回復しました。脳年齢は28歳です。
精神年齢も僕より高いといっています。
[PR]
# by lpg_bomb | 2006-01-28 22:49 | 仕事

15w4d

e0094815_13161189.jpg

[PR]
# by lpg_bomb | 2006-01-09 13:17 | さとる

11w1d

e0094815_13151910.jpg

[PR]
# by lpg_bomb | 2006-01-09 13:16 | さとる

8w5d

e0094815_1314363.jpg

[PR]
# by lpg_bomb | 2006-01-09 13:15 | さとる

4w1d

e0094815_13135350.jpg

[PR]
# by lpg_bomb | 2006-01-09 13:13 | さとる

皆さんご無沙汰しておりました!

しばらくお休みしていましたが、本日久しぶりに更新させていただきます。
まずは報告ということで、
わが家にもコウノトリが舞い降り、子供を授かり、3ヶ月を過ぎ安定期になりました。
赤ちゃんの愛称は”さとる”です。”さと+てる”みたいな・・・・
日に日に大きくなっております。いままで三度超音波写真撮影(公開予定)をしており、次回の1月の検診ではビデオ撮影をします。
近々エピソードも含め更新します。
それでは皆様風邪などひかぬようお体に気をつけて。
[PR]
# by lpg_bomb | 2005-12-14 21:35

またまた海の幸

e0094815_2257248.jpg
e0094815_22574441.jpg


すごい牙の魚・・なんて魚だろう・・・
白身で刺身にしても美味しかったです。
今年はもう寒いので釣りに行くのはやめるそうです。
ざんねん。おじいちゃんいつまでも元気で釣りに出かけてもらいたいものです。
[PR]
# by lpg_bomb | 2005-11-16 22:56 | 収穫


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31