いじぇ



<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


もしもピアノが弾けたなら~

またまたうちに新入りがやってきました!!
といってもうちらより年上なんですが・・・
ふるーいピアノです。紆余曲折あって我が家にやってくることになりました。
e0094815_21515054.jpg

肉団子のような屈強な男が、ひいひい持ち上げてくれました。

e0094815_21524470.jpg

20年以上調律をしていなかったらしく、鍵盤まではずしての調律・・・
調律というより分解清掃になってしまいました。
来週また調律するそうです。

e0094815_21544710.jpg

3時間以上かかってようやく終わりました。
ぜんぜん音が外れていたピアノがきちんと調律されて、めっちゃすごい
調律は職人芸だね。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-28 22:17

テトって天才?

テトが来て2週間目です。
昨日テトは体調を崩していましたが、ブリーダーさんに教えてもらったお薬を飲むと今日は完璧によくなりました。

調子のいいてとちを見て、お座りをさせてみることにしました。
するとどうでしょう!!!
なんとすぐにお座りをマスターしてしまったのです!!
てとって天才?

ムービーでどうぞ!!
お座りテト

ほめて!!(きみは丸々だるまさんみたいだね~)
e0094815_2331832.jpg


戦士の休息
e0094815_2333926.jpg

[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-27 23:05 | テト

祖父母襲来

一週間から一ヶ月ていどの安静を元海生研医療チームから言い渡されていたテトでしたが、突然の祖父母の襲来で拉致されました!!

今日はテトちのひい爺とひい婆があしょびに来てくれまちた。
ママはテトちがちゅかれるからまだよってみんなに言ってたけど、テトちはかわいいのでみんな会いたがるのでしゅって!!
ママのお友達も夜遊びにきまちた。僕はかわいいのでしゅって!!
e0094815_2353124.jpg
e0094815_23553744.jpg


その後テトはくたくたで、珍しく自分からベットに入りました。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-24 23:56 | テト

やさしいテトちん

テトはまだ小さいので良く眠らないといけません。
だから、私はベッドに入ったのを確認してから、サークルの横で寝たふりをします。

今日は私が寝たふりをしてしばらくして目をあけると、テトちんがすぐ横で爆睡していました。
はぁっ、かわいい。
添い寝をしてくれていたのですね。
e0094815_23224975.jpg


やさしいテトちん"^_^"
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-23 23:24 | テト

切干大根できました。

テトが来てから、たくさん遊びたいので手早くいろいろしなければと思う今日この頃です。
いつもマイペースでゆっくり(だらだらとも言う)しているので。
そして考えたのがワンプレートで食事をだすこと!!
さすがに夜は味気ないので、昼だけでも!!(てるくんは家で昼ごはんを食べます。)

e0094815_21523170.jpg

洗う皿の枚数が減る・・・ということで・・・。

お弁当を朝作っておけばよいのでしょうが、それは寝る時間が減るし・・・、朝からそんなに働けないわ。お弁当を持って行く人の奥さんは偉いな。
それから、お弁当を作ってくれていたお母さん、ありがとう。
まあ、徐々に、私も頑張っていきます。(4月で結婚3年目に入るけど・・・)

それから、待ちに待った切り干し大根ができました!!!
e0094815_2243961.jpg

といっても、途中様子を見に行っただけでおじいちゃんおばあちゃんにまかせっきりだったのですが・・・。ついでに人参、カブも。形は悪いけどおいしいです。

そうそう、昨日おじいちゃんは研修旅行で(何の研修??)大宰府に行っていたのですが、トイレに行ったら迷子になったそうです。他にも一人迷子になったとか。危ない危ない。
だから大幅に遅れて帰宅したようです。
明太子の工場にも行ったらしく、お土産に頂いておいしく食べました。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-23 22:09 | 収穫

妊婦体験

e0094815_06532.jpg

今日は市の主催のたまご教室に行ってきました。
沐浴のやり方、オムツの仕方、服の着せ方、脱がせ方
うちは紙おむつか布オムツか!


e0094815_2359994.jpg
妊婦体験で8キロのスーツを着ました。座ったり立ったり、大変大変ですね。
母体は大事に。ですね
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-22 20:04 | さとる

遊んで遊んで!!

おかぁちゃん、遊んでよぅ。
e0094815_22574858.jpg


ねえねえてるとうちゃん、遊んでくれないの????
e0094815_22584142.jpg


今日の夜はテレビをみるてる君をじっと見つめておりました。
てるが遊ぼうとしたら、もうおねむでした。

やっぱり目が青いなぁ。
濃紺っ????っていうのかな???
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-21 23:03 | テト

動画はどうじゃ?

e0094815_23461990.jpg

テト二日目です。
「今日は新しいおうちに慣れるために寝たり起きたり食べたり、ニャジニャジおしゃべりをちました。」 byテト

今日はお姉ちゃんからお祝いをもらいました。
e0094815_022652.jpg

「お祝いだから食べようかと思いまちたが、食べられまちぇんでちた。」
「でも、誰にもあげまちぇん。僕のでちゅ。おかちを買ってもらうのでちゅ。」

↓動画をUPしました。
ぶりぶりテト
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-20 23:45 | テト

ついにやって来ました!!

今日は昼からテトを空港に迎えに行ってきました。
ペットは貨物で届くようで初めて貨物の受付に行きました。
45分待ちましたが、無事に会う事ができました。
e0094815_23233144.jpg

はじめはちょっと寂しそうでしたが、naoshanに会ったころにはでれれんっと寛いでいました。

その後、休憩しながらゆっくり家に帰り、途中車の中ではトンネルを怖がりましたが最後のほうは寝ていました。

食事は馬肉とペットフードをふやかしたものをあげると嬉しそうに食べました。
そして、少し遊ぶと寝てしまいました。
e0094815_23273343.jpg


そのあとまた起きだしたのですが、また、寝ました。
(猫バスはブリーダーさんがテトに持たせてくれました。)
e0094815_23294298.jpg

そしてブログを更新しようとすると目をパッチリ覚まし、元気に遊びまわりました。
今まで、2時間くらい。

電気を消して近くで寝たふりをするとやっと寝ました。
なかなかやんちゃな子のようです。
さっきから、寝息、鼻息が聞こえています。(まだイビキはかかないようです。)
あ、起きて何かしゃべっております。が、また寝ました。
今日は私は添い寝です。
では、またあした。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-19 23:43 | テト

配送の途中で

配送の途中で不思議な物体を見つけました。
これなーんだ

e0094815_23485949.jpg


太さ2mくらい長さは30mほど
先から見ると

e0094815_23505346.jpg


正解はこれ↓しかしでかい、半径30メートル、直径60メートル・・・スゲーナ
落雷で一基が故障して、はずされたやつらしいです。

e0094815_23511153.jpg


高塚愛宕地蔵尊からほど近い、風の丘公園に11基の風車がお目見えしました。タワーの高さは68m、プロペラの直径61.4mの、巨大風車です。大きな空の下でゆうゆうと回る風車。

風車で作られる電気は、年間380万KWと予想されています。
この電気量は、一般家庭で使用される電気で考えると、年間平均で一件あたり3,600KWの電気が使用されていますので、1,056戸分の電気が風車の働きによって作られていることになります。
3,800,000KW ÷ 3,600KW = 1,056戸分

うわさでは、裕福な資産家が投資目的で作ったとか何とか、、、真相は定かではありません。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-17 23:59 | 仕事


いじぇとそのあたり