いじぇ



カテゴリ:テト( 16 )


さとるちゃんとテト

e0094815_2282743.jpg

おそろいの服を着てみました。

お兄ちゃんだからチャンと世話しないとね。
e0094815_22122443.jpg


隙があればさとるをなめようとします。
遊びたくて仕方ないみたいです。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-08-24 22:15 | テト

ワクチン接種

今日はワクチンを射ちにに病院に行きました。

”樋口動物病院”という整形外科で二次診療を主にしている病院です。
もなかさんも熊本にいたころに研修に来たことのある病院です。
普通は夕方から夜中にかけて手術をしていて、昼は11時から12時までの1時間しか開いていません。沖縄や札幌などからも患畜がやってきます。
週刊文春の今月号”全国獣医100人が選んだペットにいい病院84”の中にもはいっていましたよ!!ちなみに鹿児島県の甲南クリニックも。

診察室には骨の写真が張られていました。
そして、プレートがついた骨も。わぁーこわい。でもすごい!!
e0094815_22305555.jpg



この前ちょっと先生に会ったので覚えていてくれました。
まず、体温を測って、ウンチを顕微鏡でみてもらいました。
塩分が少ないと言われました。テトのご飯にはちょっと味をつけた方がいいみたいです。


e0094815_22352684.jpg

テトははじめ、先生に怯えて震えてしまいましたが、注射にはうんともすんとも言わず、なかなか勇敢でした。

これからお世話になる先生が”獣医のブラックジャック”と言われる先生で、心強い気持ちになりました。
まあ、でもあまりお世話にならなくていいように元気に育ってほしいです。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-22 22:42 | テト

天才テト3

テトちんがまたまたやってくれました!!
今度はなかなか高度な技術?です。
テトちんがうちに来て一ヶ月の記念のおもちゃ(ホームセンターで買った地味な紐のおもちゃですがとてもお気に入りです。)を運んでくるテトちんです。一生懸命な表情がとても可愛いです。

とってきて!!
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-20 21:46 | テト

天才テト ”お手”成功までの道

e0094815_22441987.jpg


惜しい!!あと少し!!!

お手テト惜しい


手が・・・ひっくり返ってますから!!!

お手テト新技


でかしたっ!!やっぱり天才だ!!!

お手テト成功

※ちなみに映像のコタツに”コタツ布団”がないのは、テトがう○こを漏らしてしまって洗濯中だからです(-_-;)
 テーブルの上の部分はもともと行方不明です。(どこにあるのかな?)
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-12 22:25 | テト

ミンチ

今日はおばあちゃんおじいちゃんを送るついでに玖珠の馬刺し屋さんまでテトのごはん、馬肉を買いに行きました。
3キロの切り出しを買って、”SUPER GRINDER” でミンチにし、1回分ずつ小分けして冷凍保存できるようにしました。約1ヶ月分のテトのごはんができあがりました。

なかなか大変な作業でしたが、”愛だなぁ”と感じました。
これでテトも1ヶ月は大好きな馬肉が食べれます。

e0094815_20435274.jpg

e0094815_2044645.jpg


そして今日の私たちの夕食は馬肉ミンチで作ったハンバーグでした。
写真を撮るのを忘れてしまったのでお見せできないのは残念ですが、あっさりした牛肉のようなかんじで、なかなかおいしかったです。
テルくんのダイエットにもぴったりです。

また1ヶ月後食べたいと思います。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-12 20:44 | テト

ビオレデビュー

初めてのお風呂にはいりました。
水をかけるとみるみるうちに小さくなっていきました。
宇宙人?!
e0094815_23171948.jpg


実はとてもスリムなのです。
e0094815_23183020.jpg


naoshanのお友達がきて、抱き上げてもらったテト。
彼はジンバブエ出身の紳士でした。
はじめは食べられちゃうと思っておもらししてしまいましたけどね。
手がとても大きくて身をまかせております。
e0094815_2324930.jpg

[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-03 23:10 | テト

今日のお客様

今日も新たなお客様がやってきました。

やってきたのは姪っ子です。現在1歳5ヶ月です。
「ワンワン」・・・・「ワンワン」(私は犬という存在を知っている)
と得意げでした。

実家で犬を飼っていたので怖がりません。
とゆうわけでテトもびっくりすることなく、この小さい人に興味津々でした。
フードももらえたし、楽しかったみたいです。
両方とも、とてもかわいいわ(*^。^*)
e0094815_231595.jpg

[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-02 23:01 | テト

テトって天才?

テトが来て2週間目です。
昨日テトは体調を崩していましたが、ブリーダーさんに教えてもらったお薬を飲むと今日は完璧によくなりました。

調子のいいてとちを見て、お座りをさせてみることにしました。
するとどうでしょう!!!
なんとすぐにお座りをマスターしてしまったのです!!
てとって天才?

ムービーでどうぞ!!
お座りテト

ほめて!!(きみは丸々だるまさんみたいだね~)
e0094815_2331832.jpg


戦士の休息
e0094815_2333926.jpg

[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-27 23:05 | テト

祖父母襲来

一週間から一ヶ月ていどの安静を元海生研医療チームから言い渡されていたテトでしたが、突然の祖父母の襲来で拉致されました!!

今日はテトちのひい爺とひい婆があしょびに来てくれまちた。
ママはテトちがちゅかれるからまだよってみんなに言ってたけど、テトちはかわいいのでみんな会いたがるのでしゅって!!
ママのお友達も夜遊びにきまちた。僕はかわいいのでしゅって!!
e0094815_2353124.jpg
e0094815_23553744.jpg


その後テトはくたくたで、珍しく自分からベットに入りました。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-24 23:56 | テト

やさしいテトちん

テトはまだ小さいので良く眠らないといけません。
だから、私はベッドに入ったのを確認してから、サークルの横で寝たふりをします。

今日は私が寝たふりをしてしばらくして目をあけると、テトちんがすぐ横で爆睡していました。
はぁっ、かわいい。
添い寝をしてくれていたのですね。
e0094815_23224975.jpg


やさしいテトちん"^_^"
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-23 23:24 | テト


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31