いじぇ



カテゴリ:旅行( 5 )


初日から観光

翌日はteruとガクさんと会長は早朝から釣りに行ってしまうので、初日からガッツリ観光です。

まずは、春田浜?に行こうとしましたが強風と、強行スケジュールの為断念。
屋久島の2大ランドのひとつ屋久杉ランドに向かいます。
30分ほど車で山を登っていくと、出ました屋久ざるです。高崎山のサルよりのんびりしているみたい。さて、いよいよ屋久杉ランドに到着です・・・・でもその前に紀元杉まで行って来ました。

e0094815_2263052.jpg


樹齢2000年、樹高19.5m、胸高直径2.58m。ヤマグルマやヒノキなどの着生樹が多いのが特徴。

おおーっと言う歓声を上げて2000年生きた木とご対面しました。2000年前は世界はどんなだったんでしょうか?さとるやさとるの子供たちの代まで世界が平和で、紀元杉もまだまだ長生きできるよう願いました。

さあつぎは屋久杉ランドです。どんなアトラクションが待ち受けているのでしょうか?
[PR]
by lpg_bomb | 2007-05-03 21:43 | 旅行

GWは島へGO・・・出航編・・・

皆さんお久しぶりです。

GWに旅行なんて大人になったモンです。

前から、屋久島に行きたい、行きたいと思っていましたが、岳さん&もなかが島を離れると聞いて、押しかけてきました。


もう、子供とわんこが居るとほんと大変!荷物も船員の人にもってもらっちゃいました。ふう。
でも、船の上では平和な時が流れます。

e0094815_20574053.jpg





e0094815_21105959.jpg


テトも一緒です。潮風にあたって夢心地。美しい横顔・・・。
フェリーには犬もいっぱい乗ってて、さとるもテトも大興奮でした。

e0094815_212626.jpg


大人になったさとるは一人でお散歩。甲板って広いなぁ。

船酔いすることもなく4時間ほど船に揺られて安房港へ到着しました。
[PR]
by lpg_bomb | 2007-05-03 20:52 | 旅行

最終公演

自森が12年の長きに終わりを告げる年が終わりました。
私たちにとっては最初の一年だったのですが・・・・
とにかく最終日は盛りだくさんで、和太鼓の演奏あり、テレビタックルでおなじみの福岡先生と筑紫学長の講和あり、ジャズコンサート、オーケストラ演奏あり、阿川佐和子さんを交えての対談や、12年間で100回以上出席した人の表彰したり、仰げば尊しを歌う卒業式などありました。

e0094815_23405173.jpg


終わった気がしないような感じで終わってしまいました。
まだ片付けなど残っておりますので、3月末までは忙しそうです。

とりあえず1次打ち上げで、まだまだあとがあるそうです。旅行とか・・・

照彦は最終日との名目で2時過ぎまで出歩いていました。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-04 23:29 | 旅行

森山良子さん

e0094815_2347540.jpg

自森の講演がありました。講師は森山良子さんです。
しゃべるのが苦手だといって8曲も歌ってくれました!
「この広い野原いっぱい」とか「なだそうそう」、「さとうきび畑」が聞けました。
さすがさすがの歌声でした。
さとうきび畑はなんとか最後まで飽きずに聞いてもらえるように、毎回進歩して行こうと努力されてるそうです。
その後は恒例の宴会へ。筑紫さん、森山良子さんと一緒にイタリア風居酒屋で飲みました。
ちょうどこの日が、森山さんの事務所の社長の誕生日だったので、ボランティアの皆でケーキとハッピバースディの歌をプレゼントしたら、社長と森山さんのデュエットでヨーデルを歌ってくれました。
とても気さくな人で、気を使わずに飲めて、なんだか素の芸能人が見れて良かったです。


森山さんは
とても華奢な体で、こんなに声がでるのかとびっくりしました。
ギターとオルゴールだけが伴奏なのに、途切れることなく歌が完成されていて引き込まれました。
雰囲気がやわらかくて、舞台でも居酒屋でも上品でほんわりとしていて素敵でした。社長さんも森山さんも歌を普通に好きって感じでいいなあ、と思いました。
打ち上げの最後に自森の酔っ払いのおじさんの一人がどうしても学生時代にワンダーフォーゲル部でよく歌っていたという「今日の日はさよなら」を歌いたいと叫びだし、実現しました。ちょうど森山さんの横にいた私は肩を組んで歌えてうれしかったです。なんか、結婚式で歌った「おいらの船は300トン」の感じに似ていて良い思い出になりました。
1次会なのに、気がつくと12時くらいでした。楽しかったなあ。
さとこ
[PR]
by lpg_bomb | 2005-10-22 20:12 | 旅行

自森

ボランティアでやっている市民大学の舞台準備です。
私たちは、舞台の設営や地域で活躍する芸術サークルに出演してもらい紹介する文化部に所属しています。
この日は次の日の開校日に向けての準備です。
e0094815_23474598.jpg

[PR]
by lpg_bomb | 2005-10-22 09:00 | 旅行


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31