いじぇ



カテゴリ:仕事( 7 )


配送の途中で

配送の途中で不思議な物体を見つけました。
これなーんだ

e0094815_23485949.jpg


太さ2mくらい長さは30mほど
先から見ると

e0094815_23505346.jpg


正解はこれ↓しかしでかい、半径30メートル、直径60メートル・・・スゲーナ
落雷で一基が故障して、はずされたやつらしいです。

e0094815_23511153.jpg


高塚愛宕地蔵尊からほど近い、風の丘公園に11基の風車がお目見えしました。タワーの高さは68m、プロペラの直径61.4mの、巨大風車です。大きな空の下でゆうゆうと回る風車。

風車で作られる電気は、年間380万KWと予想されています。
この電気量は、一般家庭で使用される電気で考えると、年間平均で一件あたり3,600KWの電気が使用されていますので、1,056戸分の電気が風車の働きによって作られていることになります。
3,800,000KW ÷ 3,600KW = 1,056戸分

うわさでは、裕福な資産家が投資目的で作ったとか何とか、、、真相は定かではありません。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-17 23:59 | 仕事

脳年齢

まずはブログが産休中のため、皆さんには心配をおかけしております。
(さとこが最近興味を示しておりません)これも女体の神秘ということで。つわりの一種だそうです

ところで
とうとう
ついに

かねてより挑戦していた。任天堂の{もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング}で
苦節(時々サボったり、鹿児島に持っていったりして、実質2週間)

20歳になりましたー

わー

ぱちぱち

おれ。

内臓脂肪レベルもマイナス1となりました

ちなみに妻の体重はすっかり回復しました。脳年齢は28歳です。
精神年齢も僕より高いといっています。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-01-28 22:49 | 仕事

展示会

e0094815_22554642.jpg


展示会
ひさびさ仕事関係です。うちの会社の秋祭りです。
今回はうどんを振舞ったので準備や配膳に大忙しです。
夫婦で頑張りました。
[PR]
by lpg_bomb | 2005-11-12 22:45 | 仕事

仕事場から

e0094815_2042201.jpg

照君の仕事場(お客さん宅)に牛がいました。久々に大きい動物に会いました。
牛君達もたぶん家の人以外に見られるのが久々のようで、入れ代り立ち代り、私の見学にやって来ました。

e0094815_026509.jpg

浄化槽の設置場所を決めています。
「お母さん、僕は仕事をしていますよ!」(by照)
[PR]
by lpg_bomb | 2005-10-27 09:00 | 仕事

昼寝

e0094815_2349231.jpg


おばあちゃんの薬がなくなったので病院に行きました。
食事をうちで食べて、おじいちゃんの「ちょっと横おうや」の一言でお昼寝です。
私の場所はおばあちゃんの横です。

気がつくと照君の姿はなく、2時をまわっていました。爆睡です。
床暖房をつけていたので「暑い暑い」といいながら起き出して、お茶を飲んでお菓子を食べて目を覚まし、買い物などをしてからおじいちゃん家に着くともう夕方になってしまいました。
おじいちゃん家は日が暮れるのがとても早いのです。
そして、家の中はひんやりとして、寒いのです。
冬がくるなあ。

おじいちゃんの靴下はなぜか、照君とおそろいなのです。それって・・・。

おばあちゃんは寝てから急に起き上がり眼鏡をはずして電話の横に置いていましたが起きたら忘れていました。半分寝ていたのね…。

本日は2人にこのブログを紹介しました。
写真や皆さんからのコメントを楽しそうに見ていましたよ。
ありがとうございます。

おじいちゃんが最近欲しいものはいろいろあるけどパソコンもその一つです。理由は老人会の会計報告などができるからだそうです。問題はローマ字だそうです。カナ打ちもできるのを知って感心しておりました。インターネットにも興味をもっていて、ハイパーおじいちゃんになる日も近いかも…。
[PR]
by lpg_bomb | 2005-10-23 23:47 | 仕事

大名行列とためしてガス展

e0094815_17374868.jpg
土日で天領祭りがありました。
夜には竹灯篭が川岸をほのかに照らし、風情ある、伝統的な祭りです。
この祭りの最大の見物は、やはり、「ためしてガス展」でしょう。
日田のガス屋が協力し、(いつもはライバル)合同ガス展を開いたのです。
オール電化に惑わされ、恐怖の調理器IHクッキングヒーターを購入しようとする日田の皆様を救うべく、立ち上がったのです。
そして、私もなぜかナショナルのハッピを来て、受付嬢として一役かいました。
まあ、それは置いといて、
本当の見物は大名行列です。
日田市長扮する悪代官、おいらん、源義経などが豆田の町をねり歩きます。
写真は多分、ミス日田です。日田美人とは、このような女性です。
私も、既に日田人ですので、日田美人であるともいえます。
[PR]
by lpg_bomb | 2005-10-16 20:35 | 仕事

棟上

e0094815_177092.jpg
照くんの同級生の家で棟上があり、お手伝いに行きました。
照君は現場監督でした。(うちのお客さんなので)
最近はめずらしくなった(らしい)もちまきがありました。
つい、夢中になり、気がついたら、こんなに沢山取っていました。
仕事、です。(主婦としての)
[PR]
by lpg_bomb | 2005-10-15 20:28 | 仕事


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30