いじぇ



カテゴリ:未分類( 7 )


手作りパン

パンの作り方を教えてもらいました!!
一人ではなかなかやる気が起きないので・・・。
e0094815_2302265.jpg

朝、10時に行くと第1弾のパンが・・・。
シナモンロール(^^♪作ってないけど(仕上げの卵を塗っただけ)とってもおいしかったです。


e0094815_2333355.jpg


パン作りは一つ一つの作業は簡単だけど、タイミングとあと時間がかなりかかります。
この日も結局、1日がかりでした。(3度焼きました。)

上のパンを焼くと・・・(15分程度)

e0094815_2392266.jpg


小学生が焼いたようなパンですが・・・・阿蘇まで買いに行くという手作りのベーコンや朝取れの野菜など、味は最高でした。

照家に餅つき機があるのでまた作るぞ!!
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-19 19:00

洋服テト

e0094815_215415.jpg

鹿児島からテトちんの洋服が送られてきたので、早速着せてみました。
とても良く似合って、よかったよかった。
赤ちゃんじゃなくて子供テトです。

もうすぐ着れなくなっちゃうなあ。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-07 21:05

祖父母再来

今日は雨降りでした。
再び祖父母がやってきました。(用事は特にありません。)

テトにまた危機が訪れようとしている・・・・・・!!

今日はお互い落ち着き、前ほどお互いはしゃぐことなく遊んでいました。
ほっ^^;

それよりも今日は新しいピアノを発見したおじいちゃん。
両手でひきはじめました。
写真だけならピアニストのようですね。
e0094815_22534462.jpg


とうとう、顔まで公開してしまいました。えへっ(^^♪
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-02 22:54

もしもピアノが弾けたなら~

またまたうちに新入りがやってきました!!
といってもうちらより年上なんですが・・・
ふるーいピアノです。紆余曲折あって我が家にやってくることになりました。
e0094815_21515054.jpg

肉団子のような屈強な男が、ひいひい持ち上げてくれました。

e0094815_21524470.jpg

20年以上調律をしていなかったらしく、鍵盤まではずしての調律・・・
調律というより分解清掃になってしまいました。
来週また調律するそうです。

e0094815_21544710.jpg

3時間以上かかってようやく終わりました。
ぜんぜん音が外れていたピアノがきちんと調律されて、めっちゃすごい
調律は職人芸だね。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-02-28 22:17

皆さんご無沙汰しておりました!

しばらくお休みしていましたが、本日久しぶりに更新させていただきます。
まずは報告ということで、
わが家にもコウノトリが舞い降り、子供を授かり、3ヶ月を過ぎ安定期になりました。
赤ちゃんの愛称は”さとる”です。”さと+てる”みたいな・・・・
日に日に大きくなっております。いままで三度超音波写真撮影(公開予定)をしており、次回の1月の検診ではビデオ撮影をします。
近々エピソードも含め更新します。
それでは皆様風邪などひかぬようお体に気をつけて。
[PR]
by lpg_bomb | 2005-12-14 21:35

元気な老人たち

今日は快晴で、老人クラブの運動会がありました。
おととし、おじいちゃん達の地区の代表がペタンクという競技で入賞を果たしたため、今年もおじいちゃんのチームはペタンクに出場しました。
引率のおじいちゃんと3人の選手を乗せてグランドに向かう道中、皆元気で、優勝したときの打ち上げの話などしていました。
グランドに着いてびっくり。まだ8時だというのに、驚くほどの数の高齢者が・・・。
e0094815_2316215.jpg

ペタンクの成績は、まずまずの2位でした。(4組中)
総合成績はまだわかりません。

ポンポンを持ったチアリーダーあり、玉入れあり。
かんかん照りの中、本当にお疲れ様でございました。
老人には若い人には負けないパワーがあり、圧倒されました。
[PR]
by lpg_bomb | 2005-10-19 23:15

e0094815_22121561.jpg

慈恩の滝です。
マイナスイオンを浴びに是非来てください。
最近観光客が多いです。水車米の売店も出来ました。
道の駅の計画もあるそうです。
[PR]
by lpg_bomb | 2005-09-18 20:10


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30