いじぇ



パン作り第2弾

19日にパン作りをして感動したのですが、機会を逃すとまた作るきっかけを失いそうなので早速今日、シナモンロールを作ってみました!!!

餅つき機は大きすぎて、パン生地を上から押さえていないとこねることができませんでした。
なにしろ初挑戦だったので時間はかかりましたが何とかできあがりました(*^。^*)

写真の撮り方も工夫してみよう・・・。
この前の写真よりはおいしそうでしょ?
(ちなみにシュガーを伊江島産の黒砂糖にしてクルミをまぜてみました。)

e0094815_23241729.jpg


とてもおいしかったですが、やわらかいのが食べたければ型に入れてくっつけて焼いた方がいいようです。

徐々に工夫して、よりおいしく手早く作れるようになりたいです!

それにしてもホームベーカリーってすごいな。
材料を入れるだけでできるわけだから。
便利だねぇ。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-24 23:34 | 調理
<< 生まれました!! ワクチン接種 >>


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31