いじぇ



ワクチン接種

今日はワクチンを射ちにに病院に行きました。

”樋口動物病院”という整形外科で二次診療を主にしている病院です。
もなかさんも熊本にいたころに研修に来たことのある病院です。
普通は夕方から夜中にかけて手術をしていて、昼は11時から12時までの1時間しか開いていません。沖縄や札幌などからも患畜がやってきます。
週刊文春の今月号”全国獣医100人が選んだペットにいい病院84”の中にもはいっていましたよ!!ちなみに鹿児島県の甲南クリニックも。

診察室には骨の写真が張られていました。
そして、プレートがついた骨も。わぁーこわい。でもすごい!!
e0094815_22305555.jpg



この前ちょっと先生に会ったので覚えていてくれました。
まず、体温を測って、ウンチを顕微鏡でみてもらいました。
塩分が少ないと言われました。テトのご飯にはちょっと味をつけた方がいいみたいです。


e0094815_22352684.jpg

テトははじめ、先生に怯えて震えてしまいましたが、注射にはうんともすんとも言わず、なかなか勇敢でした。

これからお世話になる先生が”獣医のブラックジャック”と言われる先生で、心強い気持ちになりました。
まあ、でもあまりお世話にならなくていいように元気に育ってほしいです。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-22 22:42 | テト
<< パン作り第2弾 じゃがいも植え付け >>


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31