いじぇ



じゃがいも植え付け

e0094815_21495794.jpg

少し遅くなりましたが、じゃがいもを植える手伝いにいきました。
春秋2度植えると2度採れたてのじゃがいもが味わえます。

じゃがいもを切って(小さいものはそのまま)灰を切り口につけて40センチほどの間隔をあけて植えていきました。
春は草取りなどがあり大変ですが、3ヶ月ほどでできます。すばらしい!!

e0094815_21501316.jpg

今日はパパちんママちんがお手伝いに行くというので、ぼくちんも車の中から見学しました。

山のにおいと川のにおいと土のにおいがしました。いつかぼくちんも手伝えるようになるぞ!!

テトはまだ外にはでられないけど今日はとうとう、遠出をしました。
テトの部屋を車の中につくって、のんびりとすごしました。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-21 21:49 | 収穫
<< ワクチン接種 天才テト3 >>


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31