いじぇ



ミンチ

今日はおばあちゃんおじいちゃんを送るついでに玖珠の馬刺し屋さんまでテトのごはん、馬肉を買いに行きました。
3キロの切り出しを買って、”SUPER GRINDER” でミンチにし、1回分ずつ小分けして冷凍保存できるようにしました。約1ヶ月分のテトのごはんができあがりました。

なかなか大変な作業でしたが、”愛だなぁ”と感じました。
これでテトも1ヶ月は大好きな馬肉が食べれます。

e0094815_20435274.jpg

e0094815_2044645.jpg


そして今日の私たちの夕食は馬肉ミンチで作ったハンバーグでした。
写真を撮るのを忘れてしまったのでお見せできないのは残念ですが、あっさりした牛肉のようなかんじで、なかなかおいしかったです。
テルくんのダイエットにもぴったりです。

また1ヶ月後食べたいと思います。
[PR]
by lpg_bomb | 2006-03-12 20:44 | テト
<< 天才テト ”お手”成功までの道 洋服テト >>


いじぇとそのあたり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30