人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじぇ



手作り肉まん

手作り肉まん_e0094815_23521412.jpg

今週は更新をサボっておりました。
見に来てくれた皆さん、ごめんなさい。
一気に書き上げましょう。

火曜は照君の友達ともつ鍋をする予定でしたが、延期となり、お姉ちゃんを交えた3人でもつ鍋をしました。
もつ鍋は今年2回目でしたが、すっかりお鍋の季節になったのね。と実感しました。ちなみに私は味噌味が好きです。

水曜、照君の友達からケーキを貰いましたが、その1時間後には大分から親戚が来ていたので皆でぺロッっと食べてしまいました。
健康の話や間食をしない話などをしていましたが、おかしいなぁ。なぜかおやつは別腹なのですね。照君以外は皆、女でした。そんなものですね。
「僕のケーキ」を皆に提供する代わりに手作りの肉まんを作ることを約束し、出来たのがこれです。
黄金伝説の寒天料理で紹介されたもので、肉汁がじゅわっっとあふれるはずでしたが残念!! 
まだ、半分溶けていない状態でした。だから中まではお見せできませんが、味はおいしかったです。
皮から作ったかいがありました。
寒天=ダイエット だけれども、夕御飯のほかに、4個も食べたら意味が無いですよね。
ネットでお買い物にきた信君夫妻に1つあげ、おばあちゃんに1つもっていった他、10個の肉まんが次の日の朝までに2人のおなかの中におさまりました。
by lpg_bomb | 2005-10-26 22:51 | 調理
<< 仕事場から 昼寝 >>


いじぇとそのあたり

by lpg_bomb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31